学校写真

学校写真

2016年2月8日月曜日

スキー教室・ふるさとしそう探検隊を楽しんできました!

 先週の金曜日に、5・6年生はスキー教室に、4年生はふるさとしそう探検隊で千種スキー場に行ってきました。
 5・6年生は、レベル別の班に分かれてスキーを行いました。どの子も朝よりも上手になり、楽しそうに元気よく滑っていました。
 4年生は午前中雪の降る地域の暮らしやスキー場の歴史等について教えていただきました。その後、雪で造形遊びをしました。どの子も個性的なものを楽しみながら作っていました。また午後からは、ソリ滑りをしました。どの子も勢いよく滑り、とても楽しんでいました。
 4年生から6年生まで全員が、怪我もなく元気に帰ってくることができ、本当に良かったです。
 今回の楽しかった体験を忘れずに、色々なことにチャレンジしてほしいと思います。