学校写真

学校写真

2016年2月3日水曜日

チームの思いをつないだ校内ミニ駅伝大会

 今日は、子どもたちが待ちに待った校内ミニ駅伝大会。最高のコンディションで行うことができました。
 事前に各色別班で走順や作戦を練り、班で力を合わせてタスキを繋ごうと話し合いをしていました。
 一人ひとりの精一杯走り抜く姿は、見ている者に感動を与えました。走順がチームによって異なるので、1~6年生までが入り交じっての競走となり、とてもほほえましい光景でした。
 走るだけでなく、応援の方もコースの端まで届くくらい大きな声で、班の団結力が伝わってきました。今までの体力作りの成果や班の団結力が出た大会になったと喜んでいます。
 縦割り班で行う行事は、ミニ駅伝が最後となります。卒業式まであと少し、全校生が今まで以上に関わり合いながら仲良く成長していくことを願っています。
 最後になりましたが、応援に駆けつけてくださいました保護者・地域の皆さま、声援が子どもたちの力となりました。本当にありがとうございました。