学校写真

学校写真

2015年6月29日月曜日

歌声集会+豆つまみゲーム

 今日は、朝の児童集会で歌声集会を行いました。
 朝の会の時間に各クラスで歌っている「メッセージ」という歌を全校で歌いました。
 朝一番の活動だったので、元気よく歌えるか、心配していましたが、元気よく大きな声で歌うことができました。
 その後は、「豆つまみゲーム」を行いました。
 みんな楽しみながらしていました。お箸の持ち方について考えるいい機会ともなりました。
 この「豆つまみゲーム」は参観日にも行う予定です。本番に向け練習しておくと、さらに箸を上手に使えるようになって記録が伸びると思います。本番で今日の記録を上回ることができるといいですね。