学校写真

学校写真

2016年2月16日火曜日

新1年生の体験入学

 今日は新1年生が体験入学をするために、戸原小学校にやって来ました。
  来てすぐに、5年生が体育館で一緒に遊びました。体育館から帰ってくる頃には、みんな打ち解けて楽しそうにおしゃべりをしていました。
 体験授業では1年生が学校での暮らしや楽しいことを、グループごとに発表しました。発表の途中には、クイズなどもあり新1年生も楽しみながら聞いていました。「学校に行くのが楽しみ」「勉強をがんばりたい」などの声が聞こえてきました。
 4月からの学校生活に胸を膨らませながら保育所・保育園でも頑張ってほしいと思います。
 8人の入学を心より待っています。