学校写真

学校写真

2015年11月12日木曜日

修学旅行の報告です!

 遅くなりましたが、修学旅行の報告をさせていただきます。
 修学旅行に行く2週間前から計画を始め、班別行動で行く場所を決めました。またその際に、経路も自分たちで計画しました。普段あまり乗らない、バスや地下鉄の乗り換えなども計画しました。
 1日目には、東大寺の大仏様や大仏殿の大きさに驚き、怖がりながらも鹿にえさをあげたりしました。また夜には、京都の夜景を見に京都タワーにも登り、その美しさに興奮していました。
 2日目は、自分たちで計画した班別行動を行い、バスや地下鉄の乗り間違いを心配しながらも外国の人と話をしたり写真を撮ったりしながら、地下鉄に乗ること自体を楽しんでいました。またお金の使い方を考えながらお土産を買うことも大変よい経験になりました。
 たくさんの出会いやふれあいを通して、楽しみながら学ぶことができた修学旅行となりました。