学校写真

学校写真

2015年10月8日木曜日

1,2,3年生が社会科見学旅行に行きました

 社会科見学旅行ということで、1・2・3年生は神戸の「埋蔵文化財センター」と「西神中央公園」、「グリコピア神戸」に行ってきました。
 文化財センターでは神戸の遺跡などから発掘されたものを復元し展示してあり、時代の流れを追いながら見学することができました。入り口を入ったすぐのところには、マンモスの骨と骨を元に解析され造られたマンモスの骨格のレプリカが大きく展示してあり、子どもたちも興奮しながら見学していました。その後、弁当を食べ公園の遊具で思う存分遊びました。、
 午後からは、グリコピア神戸の工場見学をしました。チョコレートができるまで映像を見たりポッキーができる工程を見たり。とても勉強になりました。帰りにはおまけ付きのグリコのキャラメルもいただきました。
 楽しい社会見学旅行でした。