学校写真

学校写真

2015年10月1日木曜日

感動の、ふれあいコンサート

 今日は、お昼からふれあいコンサートがありました。
 永井由比さん(フルート)、小久保まゆきさん(ピアノ)、松本昌子さん(ミュージカル女優)が来てくださって、体験型のコンサートをしてくださいました。
 子どもたちの列に入りながらフルートを演奏してくださったり、ピアノの演奏を手元が見える位置で見せていただいたりすることができました。
 また、ミュージカルを見ているかのような圧巻の歌唱も聴かせていただき子どもたちも引き込まれていました。
 今回のふれあいコンサートを通じて、言葉の力や音楽の魅力に触れることができたと思います。今後も多くの音楽や楽器に触れ合い豊かな感性を養っていけるようにしていきます。

 永井由比さん・小久保まゆきさん・松本昌子さんをはじめ、関わって下さいました山崎文化会館の福岡様、またご参加くださいました保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。