学校写真

学校写真

2015年8月6日木曜日

全校登校日~平和集会・水泳記録会~

 今日は全校登校日ということで、約2週間ぶりに元気な子どもたちと会うことができました。
  朝、暑い日差しにも負けず、元気な声であいさつができ、うれしく思いました。
 一部の平和集会では、70年前の「8月6日」に何があったのか。戦争の恐ろしさや、原爆の怖さをビデオを見ながら学びました。その後に、平和への祈りを込めて鶴を折りました。「戦争はしたくない」「今の幸せを失いたくない」という子どもの声も聞こえてきました。
 平和集会の後には、水泳の記録会を行いました。1学期に練習してきた成果を出すことができ、ガッツポーズをしている子どももいれば、「悔しい」と声を漏らす子どももいました。思いは様々ですが、自分の力を100%発揮でき、良い記録会になったと思います。
 応援に来て下さった保護者の皆さま、ありがとうございました。