学校写真

学校写真

2015年7月7日火曜日

歯の指導をしていただきました

 今日は、歯科健康教室がありました。それぞれのクラスにに歯科衛生士さんに入っていただき、歯磨きの正しい仕方と各学年に合わせた歯の指導をしていただきました。
 内容としては、「ジュースに含まれる砂糖の多さと怖さ」や「永久歯の大切さ」といったお話から「歯肉炎などの口のトラブル」などといったお話などをしていただきました。みんな一生懸命に話をきいていました。
 学校では、給食後の歯磨きが定着しているので、今日の学びを生かして更に効果のある歯磨きができればと思います。
 指導いただいた歯科衛生士の下森さん、岡橋さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。