学校写真

学校写真

2015年7月3日金曜日

授業参観、食育講演会等への参加ありがとうございました。

 今日は参観日ということで、「2年親子給食」「授業参観」「食育講演会」「引き渡し訓練」と多くの行事がありました。
 特に今年は、「参加型の食育講演」ということで、○×ゲームをしながら朝食の大切さを学んだり、お箸を正しく使うことができるように「豆つまみゲーム」をしたりしました。保護者の方も参加しながら、楽しくわかりやすく学ぶことができました。
 他の行事でも多くの方に参加していただき、子どもたちも楽しくかつ一生懸命に活動することができました。
 講師の西山智香栄養教諭を始め、参加して下さいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。