学校写真

学校写真

2015年6月5日金曜日

自然学校行ってらっしゃい集会

 今日は8日(月)から自然学校に行く5年生のために、6年生が中心となって「自然学校行ってらっしゃい集会」を行いました。
 6年生が自分たちの経験をもとに、「山登り・カヌー体験・釣り」の劇をしました。
 また、自然学校で行く場所やどこに気を付けたらいいのかなどをクイズ形式で質問しました。おかげで5年生だけでなく、他の学年も楽しむことができました。
 劇の後は、5年生へのインタビュー。自然学校で楽しみにしていることや目標にしていることなどを答えてくれました。

 誰ひとり欠けることなく5日間無事に乗り切り、1回りも2回りも成長して帰って来られることを願っています。