学校写真

学校写真

2015年5月27日水曜日

しーたんチャレンジ

 今日は、午後からしーたんチャレンジ(体力テスト)を行いました。今年もソフトボール投げ・50m走・立ち幅跳び・反復横とび・長座体前屈・上体起こしの6種目を計測しました。
 計測する前から「去年より記録を伸ばすぞ!」と意気込んでいる子どもたちばかりで活気が溢れていました。計測に入ると5・6年生が中心となり、楽しく低学年をサポートをする姿が見られました。
 結果に満足した子もいれば悔しいと言葉を漏らしている子もいましたが、それぞれ有意義な時間になったように思います。これからも全校生が記録を伸ばせるように、子どもたちとともに体力向上を目指して頑張っていきます。