学校写真

学校写真

2015年5月22日金曜日

自然学校交流会

 5月22日金曜日に城下小学校との連合自然学校に向けて,交流会を実施しました。
  今年は,『つながろう! 人と 自然と 明日への自分』をスローガンに自然学校にチャレンジします。その第一歩になる交流会。
 あいさつに始まり,ペアトークによる自己紹介,班の役割決め,班ごとの交流遊び…。
 はじめはお互いに緊張気味の子どもたちでしたが,活動を進めるうちに,自然と打ち解け,最後は笑顔で別れました。スローガンの通り,4泊5日を共に過ごす仲間との『つながり』ができたようです。
 学校に帰った子どもたちは,
「自然学校が楽しみになってきたなあ。」
「○○係になったんや。がんばるわ。」
と,満足そうな表情や気合の入った表情をを見せていました。
 6月8日からの自然学校がますます楽しみです。